ロゴデザイン作成の流れ

ロゴデザイン作成の流れ

01

お問い合わせ

お問い合わせ

ロゴデザイン作成のご発注や、事前に知りたい事や気になる事がある場合、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

※お問い合わせ=発注または料金の発生ではございません。気になる事は安心してご相談ください。

02

ヒアリング・契約

ヒアリング・契約

ロゴデザイン作成に関して、ヒアリング(打ち合わせ)を行わせて頂きます。
良いデザインを制作する上で、最も重要な行程です。
ホタルロゴではヒアリングを重視しているため、出来る限りお伺いし対面しての打ち合わせを行っております。お客様のご希望により、電話やメールでの対応も可能です。

※直接のお打ち合わせは近隣(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)のお客様のみ対応しております。

ヒアリング・契約

打ち合わせ等にてデザイン制作の進行が正式に決定した場合、契約書にサインをして頂きます。内容は契約時にご説明致します。

03

デザインの作成

打ち合わせにてお伺いした内容を元に、ロゴデザインを作成致します。デザインの作成は、
●ヒアリング内容の整理、優先順位の検討
●イメージマップの作成、方向性の確認
●鉛筆によるラフスケッチ
●PCによるデータ化、ブラッシュアップとシミュレーション
などの行程を踏まえ作成して参ります。

02

デザイン案の提出

デザイン案の提出

完成したデザイン案を提出致します。ヒアリング〜初回案の提出までは凡そ1週間〜10日程が基準となっております。提出案は、3案とさせて頂いております。
デザイン案の提出時には、作成したデザインだけでなくコンセプトの解説や名刺等に使用した場合のイメージ画等も添付致します。(図

02

気になるデザイン案を修正/ブラッシュアップ

気になるデザイン案を修正/ブラッシュアップ

04.で提出させて頂いたデザイン案から、気になる案または気に入った案についてお客様のご意見やご要望を伺い、修正致します。「せっかく作ってもらったし言いにくい…」という遠慮もあるかも知れませんが、より良いロゴを完成させるためご意見は正直にお伝え頂けますと幸いです。修正については、上限回数の制限を設けておりません。ご納得・ご満足頂けるまで尽力したいと思います。
(新たなデザイン案の提出も可能です)
※明らかにお客様のご都合による大幅な内容の変更の場合については、別途相談させて頂く場合があります。

02

完成/料金のお支払い

完成/料金のお支払い

デザインをご決定頂きましたら、制作料金を請求致します。
後から「修正料金」「ヒアリング料」等のような名目にて追加請求するような事は一切ございません。
お問い合わせまたはヒアリング時にお選び頂きました料金のみの請求となります。何らかの事情により追加料金が発生する場合は、その都度説明しご納得頂いてから進行致します。

02

ロゴデザインデータの納品

ロゴデザインデータの納品

ご入金の確認後、データを納品させて頂きます。納品データ形式はai(adobe illustrator)、pdf、jpg(画像データ)、png(背景が透明の画像データ)です。
納品時にデータについての説明も致しますが、不明点や追加で必要なデータが出て来た場合にはお気軽にご連絡下さいませ。

PAGE TOP