お客様ご紹介/クリエイター紹介

クリエイター紹介, ロゴコラム, お客様の紹介/2017.01.30

作成したロゴを活用した、矯正歯科様の入り口サイン

お客様のご紹介です!

奈良県の矯正歯科、小山氏井矯正歯科クリニック様です。

ロゴを使用した矯正歯科様の看板 奈良の矯正歯科様のロゴデザイン 奈良の矯正歯科様の名刺デザインと封筒デザインなど

 

小山氏井矯正歯科クリニック様は、奈良県で最初の矯正歯科だそうです。JRの奈良駅や近鉄奈良駅から徒歩で伺える、交通的にも不便のない場所で施術を行なわれています。

クリニックのモットーは、「笑顔で受けれる矯正治療」。ロゴデザイン作成時のヒアリングの際に印象深かったのが、画一的な治療を行うのではなく、患者様一人一人の悩みや思い、ご希望を丁寧にカウンセリングによって伺い、それぞれに適した治療法を選択して進めていくという事でした。また、患者様が不安に重ったまま進行したりする事のないよう、料金や、「なぜその料金設定なのか」「どういった治療を行っていくのか」という事をしっかりと説明しご納得頂いた上で一緒に治していく事を大切にされています。つまり、患者様との距離が近く、お互いの信頼関係を築く事を大切にして安心して治療を受けられるようなクリニック様だと思いました。

私は実は無駄に歯が丈夫で歯並びも(恐らく)一般的なため(笑)、これまで歯科や矯正歯科に治療のために行ったことはないのですが、もし治療を受けるのであれば、こちらのクリニック様のように相手が素人だということを理解してしっかりと説明・対話する姿勢を持って下さっていると大変安心して治療に臨めるだろうなと想像しました。

また、奈良への思いも強く持ってらっしゃるようで、奈良駅のデジタルサイネージ用に、外国人の観光客を意識した「Welcome to NARA!」というPR動画まで作ってしまわれました(!)

小山氏井矯正歯科クリニック様のウェブサイトはこちら↓です!

http://www.koyama-kyosei.com/

 

お客様からは、前院長様からクリニックを引き継ぐ際にロゴデザインを作成したいというご依頼を頂いたのですが、同時にロゴを動画として動かしたものも作りたいという相談を頂いておりました。結果的には動画を作成した方は私が仲介したわけではないのですが、知り合う機会がありましたので紹介させて頂きます。

私共で作成したロゴデザインを、上記のように明るいイメージで動画にして下さいました。作成を担当されたのは、大阪のウゴモーションさんです。

http://ugomotion.com

ウゴモーションさんは、アニメーション動画の作成を専門とされています。実は映像ツールの発達や需要の高まりにより、ロゴを動画にしたいというニーズは近年とても増えています。例えばYOUTUBEなどの動画サイトに自社アピールの一環として投稿したり、自社サイトのバナーやオープニングムービーとして使用したり…静止画に比べ動画は閲覧時間や閲覧数がとても多いそうで、販促媒体としてその効果が現在注目されてきています。

ウゴモーションさんはご本人もとても元気で明るい気さくな方で、作られている動画もある意味では関西らしい、明るく親しみやすい印象を個人的には感じました。(もちろん、クライアントの要望に合わせて様々なテイストを対応されると思います)

デジタルデバイスが普及している事が当然となっている現在の世の中で、動画を使用した販促制作業務はますます増えていくのではないでしょうか。なぜ、動画なのか?という事を上記ウェブサイトでも詳しく記述して下さっていますので、動画を作るか迷われている方は是非ご一読される事をオススメ致します。

 

PAGE TOP