IT業の名刺デザイン/チラシデザインを制作しました。

トータルでのデザイン提案, ロゴコラム, ロゴ以外のツールデザイン/2019.05.30

ロゴデザインを制作させて頂いたお客様の、名刺デザインとチラシデザインの制作を引き続き担当いたしました。

●名刺デザイン

名刺デザインについては、表面は白をベースとしたシンプルで信頼感のあるイメージです。
無駄な装飾は加えず、左側に英語社名を効果的にレイアウトし、スタイリッシュなデザインにしました。
「本社」「営業所」と二箇所あり情報量が多めですが、品よくスッキリとまとめ、ゴチャゴチャした印象にならないようにしています。
ロゴに使用されているグレー、茶色をバランスよく活用し、シンプルながらも業種らしい先進性のあるデザインです。

裏面は、メインカラーである茶色にし、表とメリハリがありインパクトのあるデザインにしました。
表と同じように英語社名をレイアウトし、統一感のあるイメージに。
文字情報とラインを白で描いたのみの簡潔な表現により、スタイリッシュにしました。

●営業用チラシデザイン(会社チラシ)

営業用チラシは現在2種類制作しています。上図デザインは、会社紹介用のチラシです(会社案内のようなものです)。
基本的に白ベースで無駄な装飾性は加えず、ロゴカラーを活用したシンプルなイメージによって名刺と共通した世界観や統一性のあるデザインにしています。
表面は、コピーを上部に大きく配置してダイナミックでインパクトのあるデザインに。
全体的に黒の線とアイコンを散りばめる事で内容を伝えやすく、読みやすいデザインとなっています。
内容がたくさんあって文字だらけのチラシになってしまうと、渡された方がうんざりしてしまいますが、大きく表記した数字やアイコン、図、ラインなどを効果的に使用し、営業時に要点をスムーズに伝えられるようにしました。

●営業用チラシデザイン(サービス紹介用)

こちらはサービス(商品)紹介用のチラシです。
会社案内チラシと同様のテイストで制作し、名刺も含めた全てのツールに統一感のあるデザインとなっています。
レイアウトや要素は会社チラシと同じものをベースにしていますが、色を変更してメリハリを出しています。
安価さを売りにしているサービスではなく、また質の高さを伝える事も必要なため、落ち着いたネイビーとゴールドをポイントカラーとして使用し、高級感も感じるようにしました。
紹介時に話をする流れに沿って構成されており、矢印を大きく用いて流れを感じさせ、ストーリー性のあるデザインとなっています。

今後、新たなサービス内容に併せて都度ポイントカラーを設定していく事により、統一したデザインイメージをもたせながら一つの会社のサービスシリーズとして紹介していく事ができます。

PAGE TOP